忍者ブログ

ゆるふわマイクラ日記

マインクラフトを自由に楽しむ日々の記録。攻略しようとか、すごいものを作ろうという感じではなく、ひたすら好き放題に楽しみます。

攻略サイトを見て初めて知る、あの動物の正体…

マイクラでは人も景色も動物も、あらゆるものがカクカクの四角い形にデフォルメされています。
なので、何の予備知識も無くゲーム内のアニマルと遭遇すると、思わぬ勘違いをしてしまうことがあります。
そして、ふと攻略サイトを眺めていた時、初めてその動物の「正体」を知って驚愕することも…。
自分も、見た目だけで勘違いしていたアニマルがいくつもありました…。
たとえば、攻略サイトでは「羊」と紹介されている動物…
最初に見たのが色の濃い(黒か灰色?)個体だったせいもあり…
 

   
てっきり「おさるさん」か「ゴリラ」だと思っていました…。
それと、「ニワトリ」と紹介されている白い鳥…
 
正体を知っても、どうしても「あひるさん」にしか見えないのは、自分だけでしょうか…?
PR

首無し猫と空中浮遊猫

マイクラ世界では、動物ブロック組み合わせによっては「おかしなこと」が起こります。
 
ネコの頭が石壁の中にめりこんで「首無し」状態になってしまったり…
  
 
 
なんだかよく分からないけど、空中に浮いてしまったり…
 
 
 
(窓の外から見た図)
 
…原因が分からないので、どうしてこうなるのかサッパリ分からないのですが…
 
おもしいろいので、見かけたらとりあえずスクショすることにしています。

気づいたら動物画像ばかりだった…

ブログ記事を書くにあたり、これまでマインクラフトで撮ったスクリーンショットを改めて見直してみたのですが…
 
 
…なんか、動物の画像ばかり撮ってました…。
 
 

 

 

 

 

 
現実でもスマホの中見は動物(特に)の写真ばかりだというのに…。
 
しかも現実のスマホと同じく「この2枚、どこか違うんだよ!?」くらいな勢いで、似たような画像を複数枚撮っています…。
 
 

 
…でも、ゲーム内で可愛いアニマルが寄ってきたら、つい写真を撮りたくなりますよね?
 
一応「動物じゃない」画像もあるにはあるのですが…
 
(ゲーム内での)夜間に撮ってしまったため、暗くて何が何だか分からなくなっていたり…
         
 
暗くて何だかよく分からない画像は、そのうち(ゲーム内での)昼間に撮り直そうかと思っています。