忍者ブログ

ゆるふわマイクラ日記

マインクラフトを自由に楽しむ日々の記録。攻略しようとか、すごいものを作ろうという感じではなく、ひたすら好き放題に楽しみます。

このブログについて

このブログは、マインクラフト初心者による趣味のブログです。
 
「ものすごいモノを作ってやろう」という気もなく、ただただ自由好き放題マイクラを愉しむ日々の記録です。
 
なので、攻略に役立ちそうな情報も何もありません。
 
ただし「〇〇をすれば××ができる」といった、ちょっとしたネタバレはあるかと思われますので、ネタバレを読みたくない方はご注意ください。
 
マイクラ熟練者の方からすると「何やってんだ…!?」と思われてしまうような「グダグダ」な部分も多々あると思います。
 
そんな「ゆる~い」記録でよろしければ、ぜひぜひご覧ください。
 
ちなみに管理人はパソコン版をプレイしています。
 
(PCに最初から入っていたマイクラ体験版から入りました。)
PR