忍者ブログ

ゆるふわマイクラ日記

マインクラフトを自由に楽しむ日々の記録。攻略しようとか、すごいものを作ろうという感じではなく、ひたすら好き放題に楽しみます。

城勤めの人々の宿舎(城外その1)

シェリーロワール城」に勤める人々の「宿舎」というイメージで作った家です。

最初は普通の赤い屋根のつもりで作っていましたが…
途中で「双子屋根みたいにしたいな…」と思いつき、こんな形になりました。
(途中で変更したので、設計をミスっています…。)
屋根の上には「植木鉢」を置いて「えんとつ」っぽく見せています。
城内にも住み込みの人用の部屋があるわけですが、この建物は城外から通う人々の宿舎という設定です。
(小説内にはそこまで細かい設定は出て来ません。)

長屋をイメージしたワンルームタイプの宿舎です。
こちらは、ごくシンプルにベッドとチェストだけの部屋…。

こちらは「本好き」な人の部屋という設定で、本棚をたくさん置いています。



(こういう「生活感」を無駄に漂わせるのが好きです。)
PR