忍者ブログ

ゆるふわマイクラ日記

マインクラフトを自由に楽しむ日々の記録。攻略しようとか、すごいものを作ろうという感じではなく、ひたすら好き放題に楽しみます。

狼さんにリードをつけて、城下町を「おさんぽ」

前の記事で書いたラマさんたちを拾った時、一緒に「リード」も手に入れました。
 
このリード、ラマさんに繋いで移動させる際にも使ったのですが…
 
白ワンコさん…もとい「」さんにも繋ぐことができるのです!
 
…ということで、以前、シェリーロワール城の中庭で発見したオオカミさん  に、リードをつけてみました!
 
 
他の動物さんたちと同じく、水浴びが好きなオオカミさんは、さっそく中庭の池で水浴びを始めてしまいました…。
 
 
楽しげなので、しばらく水浴びさせた後、城外へ連れ出しました。
 
 
こちらが歩くとトコトコ後をついてくる様は、まるで「ワンコの散歩」そのものです。
 
城下町広場の噴水 に着くと、
ここでも水浴びを始めるオオカミさん…。
 
屋外だからか、中庭の池の時よりも激しく水しぶきを上げています。
 
 
お肉とパンのお店」の横にあるお花畑で一休み…。
 
 
タンポポと白い(グレーホワイト?)オオカミさんの組み合わせは、メルヘンで良いですね。
 
PR