忍者ブログ

ゆるふわマイクラ日記

マインクラフトを自由に楽しむ日々の記録。攻略しようとか、すごいものを作ろうという感じではなく、ひたすら好き放題に楽しみます。

サバイバル・モード迷珍場面集

サバイバル・モードでのおかしなシーンの数々をスクショしてみたものです。
1.凍った海の上でも一緒に寝てくれるネコチャン



(凍った海の上を移動中、ふと思いつきで手に持っていたベッドを置いてみたところ、ついてきていたネコチャンがスタンバイしてくれました。(マイクラではネコチャンが懐くと一緒のベッドで寝てくれます。)
2.かやぶき屋根っぽくなるかと思ったら、何かが違う

3.床に置いたつもりの矢細工台が、なぜか宙に浮く

4.突如始まるオッサン(?)とのルームシェア


(村を発見したので、村はずれに自分の家を建ててみたところ…村人の一人が住み着いて、ベッドを取られてしまいました。)
PR