忍者ブログ

ゆるふわマイクラ日記

マインクラフトを自由に楽しむ日々の記録。攻略しようとか、すごいものを作ろうという感じではなく、ひたすら好き放題に楽しみます。

帝国宮殿の皇帝寝室

ガルトブルグ帝国の宮殿クリスパレスの2Fには「皇帝の寝室」があります。
 
物語の設定的に、決して器の大きい皇帝ではなく、むしろ神経質で用心深い皇帝のため、寝室に至るまでには扉が二重にあり、2つのドアの間には大勢の兵士を控えさせることのできる広い廊下があります。

ゲーム的には、ここの広間で皇帝の直属部隊とバトルさせた後に、この国のボスである皇帝とバトル…という流れもオイシイかと思うのですが…
小説の中では「帝国でのラスボス戦はコロシアム」と既に決まっているのです…。
(ですが、肝心のコロシアムは作るのが難しくて、まだ全然手をつけていません…。)
皇帝の寝室は、ベッドこそ広いですが、家具も少なくシンプルです。

(ベッドは2つつなげて大きくしてあります。)
ただ、天井は天窓になっていて、夜には星が見えます。

勇者の実家も天窓でしたが…。何となく天窓が好きなんです。)
天窓はガラスブロックで作ってあるのですが…
ふと「ランタンって、ガラスブロックにも付けられるのかな?」と思って付けてみたら普通に付いたので、ランタンが宙に浮いているような不思議な感じになっています。
PR