忍者ブログ

ゆるふわマイクラ日記

マインクラフトを自由に楽しむ日々の記録。攻略しようとか、すごいものを作ろうという感じではなく、ひたすら好き放題に楽しみます。

帝国皇子の寝室&隠し扉

ガルトブルグ帝国の宮殿クリスパレスの2Fには皇子の私室があります。
 
皇子の部屋らしく2部屋つづきになっていて、最初の部屋は前回の記事で紹介した「書斎」。その奥が「寝室」になっています。
 
 
そして寝室には「隠し扉」があります。
 
本当は皇子の部屋に直接あるより、宮殿のどこか別の場所にあった方が良かったのですが、スペース的にここになりました…。
 
 
壁際のトラップドアをパタパタ開くと、こんな感じで隠し通路へ通じる梯子が現れます。
 
ただこの隠し扉、上から覗くと丸わかりなので、何か上に載せてオブジェ的な感じにして誤魔化そうかな…と。
 

 
PR